某結婚相談所のアドバイザーよもやま話


少し前、35歳の女性がご来店され、開口一番、こんな事を言った。

『こういう所にいる男性って、モテナイ君が多いんですよね!?』

じゃー、そんな相談所で婚活をしようとしているあなたは・・・?

そう言いそうになった言葉をごくっと飲み込み、
『そんな事はないですよ。お優しくてお仕事熱心で素敵な方が多いですよ!
でも、いつの時代も、どんな出会いでも、何歳でも、女は愛嬌!男は度胸(決断力)!のある方に需要があるんですよ』と笑顔で答えた。

現在その方は20連敗中・・・

自分がお申し込みをしても、男性にお断りされ、お会いする事すらままならない・・・。
男性も誰でも良い訳ではないんだよ・・・。
身の丈にあったお相手にいつ気が付くのでしょう。

一日も早く気付いていただいて、素敵なお相手様と出会っていただくために、どんなにスルーされても、響いてなくても、これからも、お小言おばさんでいよう!と思う今日この頃です。