恋愛経験のない私。結婚しました。


自分に自信がなくて 誰かと交際したこともなく30半ば、このままでは結婚できない!と3年前 仲人さんがお世話してくれる結婚相談所に登録。
恋に夢見る私はとにかくイケメン!と言い続けてきたがなかなかイケメン現れず、1年目は紹介してもらった方々に目もくれず2年目に突入。
仲人さんにとりあえずお見合いしてみてと説得され挑んでみたら、ことごとくお断わりされ自信喪失・・。
元々自分に自信なく欝気味だった私は、何度も仲人さんに半泣きになりながら弱音を吐いて、そのたびに一生懸命慰め応援をしてくれ、どうすれば私が結婚できるか相談にのってもらいました。
3年目にイケメンだけど、同じように恋愛経験がない彼とお見合い、交際に発展。
交際といわれてもお互い未経験で未知の世界。
彼の気持ちもわからず常に不安でデートで何話していいやらすらわからず、デートするたびに仲人さんに「もう私無理です~!」 
恋ってこんなにしんどいんだ! こんなに苦しいんだ!
こんな私と結婚してくれるはずがない。傷つく前に別れよう!と何度も思いました。
彼の前では見せなかったけど・・
「彼はあなたにどうやってプロポーズしようか悩んでいるわよ」
信じられない・・  

「自分も彼も信じなさい」 

今まで自分自身が傷つくことを恐れ、からに閉じこもっていた私でしたが、一緒に泣いて笑って応援していただいた婚活を通して勇気をもらい、精神的にも少し強くなれたおかげで結婚することができました!