30歳、気にしないで!


実家暮らしをしていた娘が、最近一人暮らしを始めました。
30歳までに結婚しなかったらお願いだから家出て行ってねと、私は常日頃から娘に言ってきましたが、娘は29歳でそれをサラッと行動に移しました。
どっぷりと楽な生活から自立をして欲しいという思いで言ってきたつもりですが、30歳を前に、結婚という思いが叶わなかった結果として動いたことに間違いはなく、娘の気持ちを思うと親としては複雑な気持ちになりました。
でも、折角の一人暮らし。
いいスタートにして欲しいです。
今までとはちょっと違った方向から自分、人、物が見れるようになって欲しいと思います。
そして何より楽しんで生活してくれたら嬉しいです。
30歳、気にしないで!

娘が居なくなった夫婦二人暮らし。
さぞや寂しかろと思いきや、なんと楽なこと。
空気みたいな存在とはこの事かと思うくらい平和である。
娘にはこの気持ちは内緒で、陰ながら応援し見守りたいと思います。