価値観と依頼心を考えてみて!


婚活でお相手に求めるものはなに?

ナンテ質問をすると必ず価値観って答えが返ってくるけど、それはあなたなりの価値観であって、それが常識でもなく自分に都合がいいだけのものであるといつも感じてしまう。

自分が自分がの人が多すぎて お相手様をしっかりみようともせず、1つの質問の答えを聞いただけで、その人の価値観の評価を出してしまう人が多いのよね。

たくさんの会話をした中で、色んな分野の価値観が出てきて解り合えることや共感出来ること 時として理解しがたいことが出てくるけど、そこで、また会話を生み理解できなかったことを話すチャンスがくる。

人間それぞれ素敵なものを持ち合わしているのに気付かないのは寂しいこと。
その素敵な所を探してみる 探してもらう事が大切で必要じゃないかしら・・・。

後、人に対して依頼心が強すきる。
依頼心が強い人は何でも人のせいにする。自分は悪くないんだよね。
でも お相手様は疲れてくるよ。
自分にしていただいたことは、倍返しするとお互いが幸せになれると考えてほしい。

必要とされる人になる努力ができたら、凄く素敵な人と巡り合えると思います。
あなたに幸せが訪れますように。