55歳それなりのわたし。。。


55歳の再婚です。
それなりにお洒落で仕事も好きで、それなりにモテル自信もあるわたし。。。
直ぐにお相手も決まるわと結婚相談所に入会したわたし。。。
お見合いも直ぐに決まりましたが、望む経営者さん、ダンディーな高収入の男性に次々とフラれた。

さすがに落ち込んだ。

その時、優しく寄り添ってくださった仲人さんの言葉に前向きに進むことも出来、最終的に年下で年収は条件より半分の男性にココロ動きました。

一緒に行動して同じモノを見てキレイと思える、一緒に感動もできる、会話も気兼ねなく何でも話せるわたし。。。
初めてのデートは赤提灯、おでんでしたが、同じ物を食べて美味しいね~とほっこり笑顔になれる、人間の温か味も感じられ飾らず自然に過ごせるわたし。。。
これこそが自分の価値観であり幸せと感じた瞬間!
ココロが動きこの人と思えました。

みなさん!本当の幸せとは何かと考えたことはございますか。。。
わたしは、たくさんのお見合いの中で自分は何を求めているのか、何が大切なのか、何が必要なのか、お蔭様で実感できました。

そして良きご縁、伴侶に巡り会え仲人さんの一声一押もあり、今の私達があります。
助言を受け入れることも大切で諦めたときには目標は叶わない、諦めない限りはご縁があるのよとの言葉を信じ活動してきた日々、今は感謝の日々、思いやりがあり優しい彼と幸せの日々。。。
こんな日々がくるなんで。。。