諦めないで


某結婚相談所でアドバイザーをしています。
先日成婚退会された方のお話をさせていただきますね。

Mさん40歳女性、初婚で仕事は看護師。
真面目で素朴な普通のお嬢さんですが、少し足が悪くたまに杖を使わないと歩けなくなる事もある。。という持病を持っていました。
お見合いに進むも、足の事でお断わりされる事もありましたし、初婚ゆえの結婚への憧れや理想もあり、自ら違う。。とお断りする事も。
その後、入会してかれこれ6年の月日が経っていきました。

そして、
先日めでたく成婚退会しました。
お相手は身長は低めですが、とても温厚で誠実な優しい男性です。
足の事も理解してくれている最高のお相手です。
6年もの婚活を続けたMさん。
入会された時は34歳でした。
6年の間、沢山の経験と挫折など繰り返しで辞めてしまおうと思った事もあったかと思います。
スタッフの励まし、時には諭す事もありました。
最終的には、自らの成婚への強い思いが良い結果に繋がりました。

この仕事をしていて思うのは、「ご縁はいつ来るかわからない。諦めた時にご縁はなくなってしまう」ということ。
Mさんのように長い婚活の末に成婚される方もいますし、数週間、数ヶ月で良いご縁をみつけられる方もいます。
それもご縁なんです。
まずは諦めない事。
謙虚さも必要です。(これ重要)
そして信頼できるアドバイザーをみつける事です。

生涯未婚率が過去最高になっている昨今、結婚にこだわらず生きていく選択もあるかもしれません。
ただ、あえてこの時代にあえて結婚をして下さい。
こんな時代だからこそパートナーをみつけて下さい。
2人で進む人生は、嬉しい事は2倍になります、悲しい事は半分になります。
間違いなく人生が豊かになります。

明日、生涯の伴侶がみつかるかもしれません。
諦めないで!