初めての婚活


婚活は初めて。
システムの説明を受けて、納得して入会へ。
契約期間は、1年間。この1年で、絶対に相手を見つけるぞ!と意気込んでいました。

しかしいざ、紹介された方とお見合してみるも、、なんか違う、、と思ったり、良いなと思った方には断られたり、、。

元々、初対面の人と話すのは得意じゃない方。
色んな人とお話するのにも、段々疲れてしまった私。

アドバイザーの方にお話を伺うと、
「1時間のお見合で、お相手の事を全て知ろうとするのは難しい。
2人で会ったり、やり取りをしてから、相手の一面を知っていける。
そんな風に、お相手の事を知ってみてから、色々考えていきましょう。」
ニッコリ微笑みながら言われ、ハッとしました。

私は、お見合の1時間で相手の事を判断しなければと思い、そこだけで結論を出していました。
そうじゃなくて良いんだ、と思うと同時に、何だか肩の力も抜けました。

現在、婚活を始めて半年ほど。
交際する男性にも出会えて、ゴールインまであと少し。
このまま、良い意味で力を抜きながら頑張って行きます!