カップルレポート


「元東京ヤクルトスワローズ捕手の古田さん似の彼」と「ニャンコ」大好きな彼女から、カップルレポートをいただきました。

《年齢・性別をお知らせください》
33歳、女性です。

《こちらの相談所を知るきっかけを教えてください》
インターネットで調べて知りました。

《ご来店された際の印象や感じた事を教えてください》
スタッフの方がみなさん明るくて優しくて、ここなら大丈夫だと思い、すぐ入会しました。

《お見合い・外見合いで感じた事を教えてください》
内見合いは相談所のサロン内で行なうのでリラックスできました。

外見合いではお相手の対応や初回ではわからないことをたくさん知る事もできたし、まだ連絡先の交換もしなくて良かったので安心して出かける事が出来ました。

《交際中に感じた事を教えてください》
お相手が結婚に対してどう考えているか、そういう込み入った話しをするきっかけはアドバイザーさんの後押しがあって安心しました。
プロポーズや家族への挨拶など大事な場面で沢山アドバイスをいただき、交際中もとても心強かったです。

《ご両親様のお声がありましたらお知らせください》
とても良い方にこんな短期間で巡り逢えて本当に良かったね、と言っていました。

《今後、結婚を考える方々へアドバイスをお願い致します》
私は数年婚活をしていましたがうまくいかず、最後にこの相談所に入会しました。
結婚したいという気持ちだけで焦ってしまう事もありましたが、アドバイザーさんに些細なことも相談してようやく前に進むことが出来ました。
婚活で相談できる方がいることはとても心強いです。
今までうまくいかなかった方もアドバイザーさんのお話しをよく聞いて前に進む勇気をもらってください。
応援しています。

★☆アドバイザーから一言★☆

この度はご成婚まことにおめでとうございます。
初めてご来店にお越しの際はとても緊張し、でも笑顔で説明を聞いてくださっていた事を思い出します。
このお相手様と巡り逢うまで数名とお見合いをなさいましたが、どの男性様とも真摯に向き合い、お断りする事もあればお断りされる事もありましたね。
その都度、悩みや笑い話を交えながら貴女様の結婚観、価値観をたくさんお話ししましたね。
今ではその積み重ねが良い結果に繋がったことと思います。
私たちアドバイザーは良いご縁をお世話して笑顔でご卒業をしていただく事を目標に日々頑張ります。
でもいざ、ご卒業となると寂しさも同時に沸いてまいります。
それは普段、お話ししない悩みや考えを打ち明けてくださり、友人や家族以上の存在にもなったりするからです。
でもお話しが順調に進み、ご成婚退会のため、お二人でご来店いただき並んだ笑顔のお二人を拝見すると寂しさはすぐに消し去り、心からの喜びに変わりましたよ。
これで良かったと安堵感でいっぱいの気持ちです。
お二人からは「これからやることが沢山で、どうしようと思うこともあるのですが、二人でしっかり話し合っていきたいと思います。」と笑顔でお話しをしてくださった事が心強さを感じ、とても印象的でした。
これからもお二人らしさと取り入れつつ、円満なご家庭を築かれる事を心よりお祈り申し上げます。