服装は大事!


今日は人生初のお見合い。
お見合いが決まってからドキドキしっぱなし!
昨日はなかなか眠れなかった(^_^)

28才になり、30才までには結婚したい!と、半月ほど前に結婚相談所へ入会し、登録する時には、プロフィール写真やお見合い時の服装、メイクをアドバイスされ、雑誌やネットなどでさらに意識するようになりました。

紹介された男性のプロフィールは、スーツ姿の素敵な方。
条件もピッタリ!会いたい!
と、気持ちは高まり、今日のお見合いが決まった時は嬉しかった。

少し早目に到着し、ドキドキしながら待っていたら、「こんにちは~、今日はよろしくお願いしま~す。」と、爽やかで元気な声がドアの開く音と共に聞こえてきた!
あー。声も写真通りにいい感じ!

スタッフの方と共にお見合いルームへ近づく足音でさらに高鳴るドキドキ感。
ご紹介いたしますね。と、現れた彼に絶句!
寝癖のついた髪に、スウェットパンツにパーカー。。。
スニーカーは汚れているし。。。

え?
お見合いだよね?
ワタシ、この日の為にワンピース用意したよ?
髪型も気合入れてふんわりとセットしてきたのに。。。
男性はスーツでいらっしゃるから、女性もエレガントな装いでお越しくださいって、アドバイス通りに来たよ?

明るく話しかけてくれるけど、内容が入ってこない。
え?なんで?
お見合いだよ?
この二つがグルグルと頭の中でリピート。

スポーツが好きと言うのは分かるが、なぜお見合いにその恰好?

一人舞い上がっていた人生初のお見合いは、一気にテンションが下がり、終~了~
でも、さりげない気遣いをするところは◎だった。

そういえば、彼が入って来た時、スタッフさんの声も「こん。。。にち。。。は。。。ゴニョゴニョ。。。」と、トーンダウン。
おそらく服装の事とかを言っていたのでしょうね。
スタッフさんの表情も引きつっていたなぁ~と。

まだまだワタシの婚活は始まったばかり!
このお見合いも勉強だ!ととらえ、相手に不快な印象を与えないよう、さらに自分磨きも頑張ります!!

でも、ちょっと聞かせてください。
皆さんはどのような服装でお見合いされますか?