条件が全て?


彼女は30歳で仕事もでき、多忙だが充実した生活を過ごされていました。
ご友人から「婚活はね。女は30すぎると男性を選べない。選ばれるゾーンに突入よ!」
この一言で相談所へ入会を決意。

美人で高学歴な彼女のご希望条件は高く、何度もお見合いを重ね、
お見合い上手にはなったけれど、成婚までは至らなかったようです。

(違う・・この人じゃない。この人はここがダメ。この人は背が低い。
 100パーセント私の条件に適う人しかダメ。)

このような気持ちで、気付けば相談所に入会し1年半を過ぎ心が折れかけた時、
仲人さんから「会うだけでも会ってみたら?」と希望条件外の男性を紹介された。
「条件外もいいとこ!」
と思ったものの、一度ぐらいは条件外でもいいかな~とお見合いをすることに・・

お見合いで、彼は彼女をみてにっこり、「よろしく!」(大きな声)
飾らない笑顔でいきなり握手をされたようです。
お見合いでいきなり握手を求めてくる人は、はじめてで、
彼女は拍子抜けしたようですが、彼は終始笑顔で、
「僕はなんの取り柄もないけど、世界一あたたかい家族を作る自信だけはある」と
初対面でお伝えされたようです。

まぁ~いっか~で、なんとなく交際に入り、この人とは成婚はないだろうと思っていましたが、
交際2ヶ月を過ぎた頃には、心に変化が・・
彼からの毎日のメール、「いつもありがとう」というメッセージ。
そんな小さな積み重ねが、いつの間にかかけがえのないものになったようです。
そして、彼女自身、自分が自然体でいられることにきづかれたようです。

成婚退会の日に「今日この日を迎えることができ本当に幸せです。
私は自分の心と向き合わないようにしていたのかもしれません。
小さな見栄やプライド、人からどう思われるか・・
このようなことを気にしていたことが原因だったのだとわかったのです。
まずは向き合って見る大切さが大事ですね。」と笑顔で退会されました。

条件が100パーセント=約束された幸せではないことに気付かれたようです。

さて、婚活をはじめようと考えている皆様。
迷っていては、何も始まりません。
まずは一歩進みましょう。