きちんと自分と向き合ってますか?


婚活中の皆さん、きちんと自分と向き合ってますか?
婚活というと
「どんな人と出会えるんだろう?」
「どんな人と結婚できるだろう?」 と想像しがちですが
その前に自分ととことん向き合う事が重要です。

・どんな人生を送りたいのか?
・どんなライフスタイルが理想なのか?
・仕事を続けるのか、続けてほしいのか?
・どんな事に幸せを感じるのか?
・どんな相手となら一生一緒にいたいと思えるのか?

一度紙に書き出して整理してみることをお薦めします。
自分の望みを書き出す事は、自分と向き合う第一歩です。
そして「なぜそうしたいのか?」とことん掘り下げて考えてみることで
漠然と思い描いていた理想が、現実として見えてくると思います。
結婚に対する理想やイメージ、価値観などがはっきりしてきたら
結婚相手はきっと現れますよ。