結婚は勢いが大事!?


婚活に疲れた40代女性のお話です。
合コンや友達の紹介もほとんど無くなり、
自分で動いて探さなかったら何も始まらないと、
てっとり早く相手を探せる巷のパーティに申込み、
カップルにはなるがその後が続かない・・
そんな実りのない婚活を続けていたら、
なんともう40代も半ばに近づいているそうで・・
今や男性陣はすっかり歴史が刻まれたお顔の人が多くなり、
パーティへの足は遠のくばかり。
敬遠してたけど・・・
やっぱり最後は相談所にお世話になるしかないのかも?とお悩み中。

そんな時思い返すのは、過去の恋愛相手との事。
20代にはいくつかの恋愛をし、
30代で真剣に結婚を意識した男性と出会い、
でも結局、その人とは結婚に至らなかったと。
その後の恋愛は、結婚を意識したあの時の男性より上をいく人でなければ!
という意気込みだったそうで・・結果、未だ婚活中。

やはりあの時結婚していれば・・と後悔する気持ちがよぎるそうです。
「あの時、あの人と結婚していれば・・」
後悔先に立たず。

皆さん、結婚は勢いが大事といいますが、ホントそうです。
二の足踏んでないで、どーんと飛び込んでみてはいかがでしょうか?