どうしても譲れない条件は何ですか?


『どうしても譲れない条件は何ですか?』 と聞かれても、どれも私にとっては大事なこと。

年収は600万以上はほしい
 ・・・子供を育てるのってお金がかかるから。
大学卒業以上
 ・・・いまどきこれも普通よね。
年齢だって、自分より3つ上くらいまで。
見た目若ければ5つ上ぐらいまではいいかな。でもそれ以上は嫌。
 ・・・だっておじさんじゃん。話も合わないし。
もちろん初婚の人のみで。私も初婚なんだからね。
 ・・・これも普通よね?
後、地元の人ね
 ・・・いまさら見知らぬ土地で暮らすなんて絶対できないわ。
同居もなしで
 ・・・これも普通よね。同居希望の人なんていないでしょ?
できれば長男じゃない人がいいな
 ・・・親の介護とかはなるべく避けたいし。女兄弟がいればなおいいんじゃないかな。
これが一番大事!性格、やさしい人にしてね
 ・・・えらそうにしない人がいいわ。
お金がかかりすぎる趣味がない人ね
 ・・・自分の為にだけ、お金使われてもねぇ。
あと、身長。私が背が高いから、低い人は無理だわ。
 ・・・175㎝ほしいとこだけど、170㎝あればまあ、いいかな。

そんなめちゃくちゃ無理言ってないと思うんだけど、条件通りの人が全然いない。
プロフィール見てお断りしてたら、会ってみなきゃわからないよって言われたから、
まあまあかなって思う人に会ってみた。
そしたら、あんまり会話も弾まなかったからお断りね。
やっぱり少しくらいときめかないと嫌でしょ。
『ビビッ』と来る人じゃないと結婚なんて無理よね。この先ずっと一緒にいるんだから。

高望みしてるわけじゃないのに、いないのよ。そんな人。
条件聞いてくれるから相談所に登録したのに、
紹介される人はどこか条件に足りない人ばかり。
いつまで待てば理想通りの人に辿りつけるのか、もうすぐ私も35才。
私、結婚できるのかしら?