ファーストインプレッション


初めて会った方への第一印象、どのくらいの時間で決まると思いますか?
諸説ありますが、3~5秒で決まると言われています。
また一度認識された第一印象は変えることが難しいといわれています。

第一印象を決める要素と比率は

視覚情報 = 見た目・・・50%
聴覚情報 = 声 ・・・38%
お話しの内容など・・・7%
(メラビアンの法則)

お見合の相手と初めて対面するとき、
お部屋に入るとき、 相手を迎えるとき、
自分がどんな表情をしているか、意識していますか?
ここ一番の最高の笑顔ですか?

お互いプロフィールをみて会ってみたいと思ったお二人です。
ご縁を逃がさないように、気合を入れて臨んでいただきたいです!

自分は相手にどんな風に映っているのかな?
どんな顔をして話をしている?
笑顔はひきつっていないかな?

鏡の前で確認してみてください。
どんなお話しをしようかとあれこれ悩むより良いかもしれません。

お見合いから帰ってきて、次また会ってみたいなぁと思うとき
思い浮かぶのはきっと、相手の笑顔や表情ではないでしょうか。

笑顔には笑顔、
優しさには優しさが、きっとかえってくるはず。

そんな風に素敵なご縁を結んでほしいと願っています。