婚活中の女性に寄せて


入会説明を聞きに来た女性様にご条件をお聞きすると・・・
年収600万円以上・身長175センチ以上・容姿もそれなりに
髪が薄い人や太った人は無理・学歴は・・・
ちょっと待って!はーい目をつぶって・・・
「では今そんな貴方の理想の彼が横に現れたとして
 沢山の女性の中から貴方を選びますか?」
といつも私は問いかける。
そういう方に限って女子力は低かったりもする。
ちなみに適齢期未婚男性、600万以上は3.5%しかいないというデーターがある。
婚活は片想いでは成り立たない。
相手からも選んでもらわなければ成り立たない。
よくありのままの自分を受け入れてくれる人などとおっしゃるが
それができなくて。今この場所にいることをお忘れなく。

今年1年婚活をすると決めたあなた。
今日から自分磨きの一年にしましょう。
メイクやファッションの研究、話し方や話題集め、母親任せだったお料理
いつも明日からになるダイエットなどやることはてんこもり。
なんだかワクワクしてきませんか?
もちろん、今朝笑顔の確認はしていますよね。
さあ自分史上最高の自分で婚活という戦場にいざ出陣。