第一印象を良くするために


初対面で好印象を持たれる人とは
大多数の人は笑顔が多い人と答えています。
笑顔でいることで相手に安心感を与え、相手も話しやすくなる。
すると、小さな出来事も話せるような関係が作れて
コミュニケーションもなめらかになっていきます。

初対面では、相手に対して不安な気持ちがあります。
第一印象が自然な笑顔であれば
「優しそうな人」 「楽しそうな人」と思われるので
相手の警戒心がなくなって、会話も弾むことでしょう。
出会ってすぐに距離は縮まらないので、まずは相手の反応をよく見て
笑顔を見せながら、心の距離を少しずつ縮めていきましょう。
「この人は心地よい」 「感じがいいな」と思ってもらえれば
初対面でも心を開いてもらうことはできます。
適切な距離を見極めて第一印象を良くしていきましょう!!