いつか王子様が


現在某結婚相談所で活動をしている、30代女性です。
活動をスタートして半年が経過しましたが、2回目から先に進めず悩んでいます。

お見合いの時は、男性は基本、スーツにネクタイ。
私の対象になる男性は、社会人になり10年以上経過している訳ですから、
それなりに着慣れてるんですよね。
なので、お見合い時の服装においてギョッとする事はなく、
まぁ可もなく不可もなくといったところでしょうか。

お見合いで双方OKなら交際に進むんですが、
交際後の初デートはもちろん私服。
ハイ!ここに地雷がありましたーーーーー!!

※以下、全て別人です※
・集金に行くかのようなセカンドバッグ
(注:クラッチバッグではありません!)
・スニーカーの踵をふんでいた
(スタンスミスまでは良かったのに、何故ふむか?)
・あきらかにベンチコート
(これからどこのスポーツ観戦に行くのですか?)
・全身迷彩模様
(ゴハン食べるのに、敵の目を欺くためのカモフラージュ技術が必要ですか?)
・白ソックスに黒ローファー
(リスペクトMJ?踊るの??)

会った瞬間に他人の振りをしたいと思うやら、
知り合いに会ったらと警戒するやら、
心の中のつっこみが止まらないはと、
初デートは盛り上がりに欠け終了…
当然ながら翌日には、相談所を通じて「交際終了のご連絡」となる訳です。

自分でも分かってはいるんです。
服装ごときにこだわり過ぎている事ぐらい。
そんなトコばっかり気にして、
相手の内面に目を向けていない現実も。
でも、でも、見た目も内面も、
「ここまで待っていて良かった!」と思える、
そんな人に出会いたいんです!
それはもう心の底から!!
これって、ただのワガママなんでしょうか?