結婚してみる~?


私ごとですが、
私30年近く昔ですが、お見合い結婚しました。

まだ20代前半の,あんなこともこんなこともやってみたい夢多き花盛りのころ。
親が強制的に持ってきたお見合でした。
それまで 結婚なんて考えたこともなく、興味もない、
ただ好奇心旺盛な私は、これも人生経験の一つかな~くらいの感覚でした。

交際がスタートし1ヶ月目あたり、仲人さんからそろそろお返事をといわれるけど

わかるわけないやん!

好きという感情も特にないけど 悪い人ではないし・・でも結婚?!
いや、一生のお相手そんな簡単に決めれるわけないやん!
料理すらまともに作ったことないし、何していいかわかんないし、

てか結婚て何?!

頭ぐるぐるで何から考えていいのかすらわからず、返事のしようもない状態。

相手
「お互い結婚したこともないんだから、いいかどうかなんてわかるはずがないよな~
やったことないこと、あれこれ心配しても何も始まらないからしてみる~?」

え~!!!
そんな緩い感じで結婚決めていいの~?!!?

そんな「してみる」的な、お試しチャレンジ感覚で、一生の結婚を決めていいんだ!

不安から難しく考えすぎ、新たな未来に向けて今一歩踏み込む勇気がなかった
私にとっては、驚きの緩い感覚に感銘をうけました。
確かに やったことないことに対して色々考えたって 何も生まれないよな~

その考え方は30年たった今でも 私の原点になっており、
おかげさまで怖いもん知らずの超ポジティブチャレンジャー
お気楽のほほん人生を満喫しております。