結婚できない理由


一言で言うなら「理想が高すぎる」に尽きると思います。
どうして私は僕はできないのだろう??
と言いながら、まず自分を、それはそれは高い棚に上げる。
そこから見える景色(お相手)は、どう見ても希望条件に満たないであろう・・・。
格好良くない、可愛くない、頭髪が薄い、太っている、身長・学歴・年収が低いなど。
挙句の果てには血液型が合わないと言い出す始末。
見た目はタイプもあるだろうが、血液型が合わないと一体誰が決めたのか疑問である。
目の前に100人異性がいたとして、何人当てられるかそれこそ見物だ。
そもそも血液型に拘るのは日本人だけという話がある。
私的にはむしろ血液型を聞かないで、話してから見極めることをオススメしたい。
当社でも血液型を載せて紹介してますけど(苦笑)できれば非公開にしたい。

結婚したいと考えた時、選びたい気持ちも分かるが、
選ばれなければ話にならない。(結婚は成立しない)
出会いがなく相談所に入会したなら
まずは、お会いして話してみることから始めてみてください。
ご自分と波長が合うか、価値観や考え方を捉えてほしい。
見た目や条件で探している人は、一般に婚期が遅くなります。
王子様やお姫さまを夢見ているようじゃダメ!
相談所に俳優や女優が入会している訳ないじゃないですかー。
逆にまずは会ってみよう!と前向きに進む方は案外早く結婚されてます。
同じ時間を過ごして初めて、お相手の人となりや居心地を感じることができます。

己を振り返り、お相手のある活動であること再認識すれば
お相手の見方や選択肢が変わってくるかもしれませんよ。
是非、選ばれる(必要な)人になれる様、頑張ってほしいと切に思います。