デートの報告(とある会員様)


彼と歩いていると、私の後ろからついてくる感じで、子どもとお母さんみたいでした。
食事のお店も決められなくて私が決めました。
それとお互いずっと無言。彼はう~~と呻くのですが、何なのでしょう。
彼は年収も学歴も仕事も申し分なく、顔も嫌ではありませんが、
もっとリードしてくれる人なら良いのに。ひと回りも上なのに頼りない印象でした。

あなたが嫌だと思う所。全て成長できる部分じゃない。
それと気になることは、その時本人に聞くべき。
何でう~~って言うの?癖?って笑顔で可愛く聞けばいい。
店が決められないなら、デート本でも買って、今度どこ行きたい?って、
楽しく二人で計画立てていけばいい。
後ろからついて来るなら、私歩くの早いかな?並んで歩きましょう!って
またまた笑顔で可愛く言えばいい。とにかく、ボサーっとデートしたら駄目よ。
相手だってあなたを見極めてるのだから、自分だけが選んでいるわけではないことを知りなさい。

男が楽しませてくれる
男がお金を出してくれる
男がリードしてくれる
男が口説いてくれる
男が何でもしてくれると思ったら大間違い。
言いたいこと、気になること、知りたいこと、デートは相手に興味を持って挑むべし。