思わぬ展開


親の勧めで婚活を始めたが、どうにも気が向かない。
ただ、親の手前やらない訳にもいかない。
何が良くて悪いのか、自分の気持ちもわからなくなってきた時に、
スタッフさんから意外な話を振られた。

「家族との関係はどうなのか?」

家はとにかく昔から親がうるさく、抵抗しても結局言いくるめられてしまうので、
主張する気もなくしてました。
本当はどこかで親の気持ちもわかっていたが、何故か素直になれず。
たまたま入会時、両親も来店していた為、スタッフさんも知っていてくれて、
自分が抱えていた気持ちを上手く伝えてくれた事で、大袈裟でなく流れが大きく変わりました。
両親とは本音で話ができる様になり、長年覆っていたフィルターが取れ、
全ての事に対し素直になれている、自分の変化に驚いている所です。
婚活だけでなく家族、友人、会社・・・今までとはまったく違う景色です。

ふと同じ様な思いを抱えながら悩まれている方もいるのではないか?と思い投稿しました。
きっかけを作ってくれた両親、そして協会スタッフの皆さん本当に感謝!

・・・と、まとめた感じになってますが、僕の婚活は現在進行中です。