ワクワク♪初めてのお見合いワンポイントアドバイス~♪


お互い初めてのお出会い♪ どんな方かしらと・・・
みなさん!ワクワク楽しみですよね~♪
しかし第一印象は3~5秒で決まると言われています。

有名なメラビアンの法則では・・・

① 視覚(見た目) 55%
  (清潔感、美しい姿勢、表情、笑顔を意識、しぐさ、目線など)

② 聴覚(声・話し方) 38%
  (挨拶、声のトーンの大きさ、話すテンポ、言葉使い、口調など)

③ 言葉 (話の内容) 7%

※ 人の第一印象の90%以上は、見た目で決まるとされ
  人が、好印象を持つときは、表情、話の内容、態度が一致することです。
  そしてご自身の感情や気持ちもお相手に伝わりやすくなります。

※ お見合い時は、お相手様を思いやり、明るい挨拶、明るい言葉、
  明るい行動、自然な笑顔と傾聴、共感も心掛け(安心感を与えます)
  また、お相手様の気分が上がる言葉(今日を楽しみにしていました等々)も
  大切に日頃の行動も意識して素敵なパートナーをみつけましょう。

  ★今日の行動は半年後の幸せを創ります★