自立願い


先日、当結婚相談所に息子を入会させたいとその母親から
来店の予約が入りました。
親御様の代理入会でも大丈夫ですよということで、当日お待ちしていたら、
両親とご本人と3人でやってきました。

息子さんは30歳・・・お世辞にもイケメンと言えず・・・
まだ30歳なのにすでに髪も薄く・・・
有名私立大学を出ているのに年収もかなり低い。
説明している時は父親はだんまり、母親はよく分からないところで笑う。
ご本人の写真をお撮りするというと、母親が息子のネクタイを直し、
スーツのボタンをはめてやり、撮影時にもついてきていろいろ世話をやく。
当の息子は文句も言わず、母親の言いなり。

・・・かなり前途多難である。
せめて息子さんは母親から自立して欲しいと願う今日この頃です。