お見合いのスパイラル


有名私立大学卒業 年齢43歳 初婚 コミュニケーション力も高い彼女は
今お見合いのスパイラルから抜け出せないでいます。
お見合い数82回 次の交際に進めず、ずっとお見合い回数を更新し続けている。

清楚系で笑顔が素敵な彼女が交際に進めない理由。
「彼女はお相手の欠点探しのプロ」

話し方が悪い! 
姿勢が悪い!
眼鏡の趣味が悪い!

言い出すときりがありません。
一度のお見合いで、すぐにお見送り。
お相手に100%の理想を求め、追い続けている間は、成婚は出来ないかと思います。

まずは、固定観念の殻を脱ぎ捨てて、お相手と向き合うこと。
お話の仕方や、眼鏡の趣味なんて、努力次第で変えることが出来ますよね。

それよりも大事なこと
結婚は、お互いの欠点を補い、支え合って、
「こんな考え方もあるんだね。」という風に一度はうけいれてみる。
そんな歩みよる気持ちがないと難しいですね。

そして男性にも女性にもお願いしたいこと。
お相手への感謝の気持ち。
お見合いでお知り合いになるのもご縁です。
(お時間を作って、お見合いに来てくださったお相手にありがとうございます。)
そのようなお心で、お見合いに向かってほしいですね。

少しの気付きで未来がかわります。