こだわりあり


ご入会時のA様(42才)は可愛らしく笑顔が素敵な女性。

パーティーやネットで活動をしていたが、結婚相手に会えない、
結婚相談所は初めてで、最後の砦だと思って相談に来ましたとおっしゃる。

活動をする中でA様の絶対条件は、
太目の方はダメ、
髪の薄い方もダメ
生理的に受け付けないと頑な。

太目な方でも、条件外の方でも素敵な方はいらっしゃる。
「会ってみて、お話してから決めてもいいのでは?」とお勧めしてもダメ。
そもそも、ご希望の条件を満たす方をご紹介しても、全くいいお返事が頂けない。

もう、何が駄目なのか分からず、率直にお聞きすると、

 [やっぱり顔かな~]
<ん!顔??聞いてないよ~~>

[寝起きに隣に寝ている人の顔が、不細工だったら無理かも]
<何ですか??それは?朝は誰でも不細工ですよ~~>

でも、写真写りの悪い人もいるし、
顔が良くても性格が・・・の人もいる。
やはり、相性があるので、とにかく条件が合い、
お嫌じゃなければ会ってみて欲しいとお伝えすると、
A様は、少しずつお見合いをして、確かめてくれるようになった。
でも、なかなか先に進めないまま、あっという間に一年が経ち、
こんなに決まらないものなのか?
もう辞めようか?
結婚は無理なのではないかと、A様の心は折れそうになっていた。

でも、諦めたら終わりです。
諦めないで続けることで、ご縁が巡ってきますから・・・。

そうして、更新をして間もなく、交際に入るが、
粗が見え出し、交際を辞めたいようなご様子。
でも、続けて会ってお話をしていくことで、嫌だと言っていたことも、二人で克服でき、
男性がA様を思う気持ちも伝わり、A様の気持ちにも変化が表れ、
遂に成婚となりました。

彼女は、気付いたようです。
大切なのは顔ではなく、相手を思いやれる優しさと寛容さが大切な事に。

末永くお幸せに。