「幸せにしてくれる人」より「この人を幸せにしたい」


以前、ご成婚退会された元会員様がサロンに寄ってくださいました。
「本当に素晴らしい女性だな。」と思っていた方です。
結婚後の生活も順調で、楽しく暮らしているそうで、
目がイキイキとしていて本当に幸せそうでした。

皆さんは結婚に何を求めますか?
結婚に何を求めるか、「安定と収入」が重要だったりします。
それはその通りで、やっぱり結婚にはいろいろな条件を考えてしまいますよね。
しかし彼女は、もし旦那様が病気になったり、万が一、旦那様の会社の業績が
厳しくなった場合のことをよく考えている女性でした。

「結婚して、ずっとすべてが順調とは限りませんよね、
主人に何かあった時は私が頑張らないと。」
今日も彼女は、婚活されている時と同じことをおっしゃっていました。
こんな奥様だったら、ご主人は本当に「頑張るぞ!」って気持ちになりますよね!
「この人を幸せにしたい!」と思えることって、とても大切なことだと改めて思いました。

末永くお幸せに!また寄ってくださいね!