私の天職かも。。。


結婚アドバイザーになって8年。
無我夢中で毎日毎日ご縁探しの日々を過ごしています。

この仕事に就くきっかけは、自分自身の離婚でした。
結婚するなら、絶対に恋愛結婚とばっかり思っていた若いあの頃・・・。

大恋愛の末 24歳で結婚したのに、
離婚し、
ストレスから大病を患い、
色々な経験から価値観がガラッと変わりました。

二度目の結婚前に、人生初の婚活。
その時には40代半ばになっていました。

こんなに女性の価値って年齢で違うのかと思い知らされたり(汗)
世の中にはいろいろな方がいるんだという事を知った婚活。

そこで自分なりに学んだことは、「条件や見た目で判断することは止めよう!」でした。
剥げていたり、背が小さかったり、ぶちゃいくだったり、デブだったり、そんなことはどうでもありません。

大切なのは中身。
見た目なんて、毎日見てれば慣れてきます。(笑)
愛情が湧いてくれば、愛おしく見えるもんです。

学歴や年収が高くても、愛犬のしつけすらまともに出来ない人や
自分の自慢ばかりする人、高級なお店での退屈な食事、うんざりです。

いい年してそんなことに気が付いた婚活でした。

そんな経験を活かせるかもと、アドバイザーになってみたら、
クレーム対応の日々。。。

耳がストレスで聞こえなくなりました。(ギョ!)

しかし、人生って本当に無駄はナイなと思います。

自分が経験したことや見聞きした体験を
少しでも活かし、1人でも多くのご成婚を、ご縁を結べたらと思います。

ご入会の時は、難しいなと思うこともあります。
でも、そんな人こそがご成婚するんです。

謙虚で素直な気持ちを持っている事、ご成婚する人の特徴です。

赤い糸は必ず繋がっています。

運命の出会いで、3回会ってご成婚してゆくカップルも少なくありません。
そんな出逢いに携われた時は、心の中でガッツポーズです。

何年も婚活してきた方がご成婚の日は、ウルウルと嬉し涙が溢れます。

ご成婚に同じはありません。
おひとりおひとりに、それぞれの人生があるようにそれぞれの物語があります。

今度のご成婚はどんな物語だろうか・・・毎日ご成婚を思い描いてご縁をお探ししています。


寝ても覚めても、この仕事が頭から離れません。
あ、もう帰る時間だ!
愛する主人と愛猫が待っている!


あ~~~、自分がもう一人いればいいのに!!(笑)

,